HIEDA NET Corpration
事業内容 会社概要 障害情報 Contents 今日の恭麿
HIEDA NET Corpration
 > Today


 

07月15日
IPv6

既にインターネット上にIPv6 DNSサーバーを公開しているサイトがある。Freebitとripeである。

証拠画像:Freebit
証拠画像:Ripe

NT4のDNSサーバーのキャッシュにも登録される。

07月11日
参議院選挙 投票日

「これっ!」という人がいなくても、「ここっ!」という政党がなくても、消去法で残った人に投票する。

「行かない。」という選択が一番だめ。

伸びているね、Plala…アクセス履歴

アクセス履歴を公開している。

ここ数日、NTT-MEPlalaの伸びがある。以前どなたかが、
「NTT東西の事業会社でISP事業が出来ないのでPlalaがある。」
言っていた。ふ〜ン。

TTNET

04:59:42 211.15.249.240 - GET /diary/index.html 404 -
このファイルが在る事を知っているが如くのピンポイントアクセス
04:59:48 211.15.249.240 - GET /diary/index.html 404 -
残念ながらない
04:59:53 211.15.249.240 - GET /dairy/index.html 404 -
3回試行で「どこか違う」と気付く
04:59:57 211.15.249.240 - GET /index.html 200 -
でTopページからのアクセスに切り替え

きっと今日の恭麿に行きたかったんでしょうね。

07月10日
著者校正

24日に乞ご期待

07月09日

チョット厳しいことをしてみたんだけれどね。

26班、総決起集会

どうやら、これから忙しくなるらしい。

07月06日
お勧めのドラマを二つ

竹ノ内豊の人間の証明、ロバートデュバル、マイケルケインのウォルター少年と、夏の休日

1977年の秋に、成城学園高校に通う、年上の、美少女を誘って、渋谷の映画館で見た、松田優作主演の角川映画は忘れない。あの時、彼女はどんな興味があって、映画をOKしたのだろう。

棟末刑事は竹之内豊。かつて松田優作が演じた役だ。竹ノ内はよい。かっこいい俳優だ。共演の大杉蓮は好きではない。かつてハナ肇が演じた役を演じるという。

ロバートデュバルはTHXで有名なはず。地獄の黙示録よりもね。知らない奴はオタクじゃないから相手しない。マイケルケインは、ミニミニ大作戦かな?(北アフリカを舞台にした戦争映画は、リリーマルレーンブームを起こしたね、太平洋南方ものの「燃える戦場」では高倉健と共演したしね,)

07月05日
Kick Off!!

やろうぜ!

ハーフラックサイズというのは楽器業界では、480mmのラック幅を二台でまかなう、つまり標準19インチの半分の幅を言っていた。ところが今晩 、討論した美人女性は、ハーフラックサイズというのは、28Unitの半分、つまり、44mm × 14 であるという。

業界が異なれば尺度も異なるということね。
(Rolandはよしとしても、双方に顔を出しているYamahaはなんと言うのだろう?)

で、この美人女性は、
「世の中、業界や所属する社会によって様々な考え方があるのね。」
という柔軟な考え方が出来るはずなのに(普段はしている)、相手が僕となると、意見を引っ込めないんだなぁ、これが。

かつて、ローランドやコルグがハーフラックシリーズとうたって、様々なエフェクターを出していた。今晩、T主任研究員が、かつて、高校生の時分、TEACのMIXERを所持していたことをばらしたので、案外、これらの製品をご存知などころか、今も所持しているに違いないとにらんでいる。
(少なくとも、オーディオ少年であったことは間違いない! = いわゆるオタクだ!!)

話は変わるが、YAMAHAの電音サービスに「みんなでとろう。修理技術者」とポスターが張ってあったことをきっかけに、家庭用電子機器修理技術者という資格をとった。かつて、ヤマハが黒を白といえば白となると考えていた楽器販売会社に勤めていたが、そこで僕のボスであった正木君はこの電子機器修理技術者という資格を認めない発言と態度をとった。それはなぜだ?君のスキルでは理解できなかったのかな?

オタクとオタクになりたい奴らの中では「あなたオタク!」というのが相手を喜ばせる誉め言葉だ。

07月04日
執筆活動

24日に期待せよ!

07月02日
N+I Interlop 2004






 (C)2003 HIEDA NET Corporation All rights reserved.