HIEDA NET Corpration
事業内容 会社概要 障害情報 Contents 今日の恭麿
HIEDA NET Corpration
 > Today


 
MSN サーチ

02月11日
中華なべ(家ではフライパンとして利用している。中華なべを利用しているほとんどの家庭で同じと思うのは間違いか?)で御粥を作る

米をワンカップ、水は5カップ、炊く時間は25分、火加減は・・・・・教えない!自分で失敗しながら見つけな!

中華街の御粥に似せたいなら、本物とは作り方が異なるが、米を1/2にするだけで簡単だ。
※ 本物は作る量と火加減がまったく違うから・・・。

そうそう、使う水には気を使おう。いつも水にお金をかけている人は、それが価値あるものか無駄だったかが判る。

02月09日
池袋ロサ Fさんのライブを見に行く。

Mr.Kも来た。Kenjiは20:00を過ぎると人が変わる。コモディはダンスもした。その様子はこちら→

ソロアーチスト含め、4バンド。

その後は、江古田の「こねとんや」で呑む。

02月08日
004 大うけ!

このページの曲を、すべて音楽CDに焼いた。

まっすぐ帰りたくない気分だったので、自宅近くのスナックに寄る。004を聴かせたら「癒される!」ということでCD欲しい、と言う。知らないお客含めてその場にいた全員が感動!。帰るまで延々リピートして聴いてくれた。うれしいねぇ。

ヤバイ!ヤバイ!

深夜に帰宅すると、「ピッ」とか言うリブート時のPower on音がした。あれれっ?と思ってDisplayを見ると、Power on時の画面。どうやら繰り返しリブートしている模様。

メッセージを見ると、通常、SCSIサーチするところで「CPU FANがerror」という。確かに後部ファンが「キリリ」と音を出していたのは知っていたけれど、メンテは確定申告後でないと時間得られないと考えていたので。

で、昨年秋にお亡くなりになった同型機からファンを外し当機に装着。OS選択まで正常起動することを確認しカバーをかけ起動。現在正常作動中。

起動後システムログを見ると、19:30近くからのログが無い。約6時間ほどリブートを繰り返していたようだ。

早く、新規購入のDELL仮想サーバに移行しなくては・・・。

02月07日
バンド練習

その後の飲み会も楽しい!

02月06日
高いコーラ

朝からコーラの気分だったので、駅までの道のりの途中にある自販機でコーラを購入。ポケットに硬貨が無かったので千円紙幣を投入。しかし、おつりを取らずに歩き出す。気づいたのはお仕事先近くでおにぎりを購入しようとしたとき。

02月02日
金曜日ということで

NII NW課運用係長の下田さんとNTT-AT NTEの岸さんとビールとワインをスこーし飲む。

金曜日ということで

地元のミュージックパブに行く。元TENSAWのドラムの人に先日のuntitled004を聴かせたらえらく気に入ってくれた。いわゆる、素人の聴き手よりプロ好みの音だそうだ。だるいのが良いと言う。

この人はよくこの店にのみに来る。ozとか歌うと歌い方を褒めてくれる。

02月01日
Windows と IPv6 だってば!

Yahoo!で検索キーワードを

にしている某通信会社の研究所からのアクセスが頻繁にあるのだが、 だよ!




 (C)2003-2007 HIEDA NET Corporation All rights reserved.