HIEDA NET Corpration
事業内容 障害情報 Contents 今日の恭麿
HIEDA NET Corpration
 > Today


 

07月29日
今日やることリスト

  • 先日のライブでてギターを倒し、ネックポケットエンドとピックアップホールの間に亀裂。修理に出す
  • 先日のライブ中に断線が発覚したワイヤレス送信機のケーブルを調達

追記

で、渋谷のESPクラフトハウスに行きギターは入院、秋葉原のトモカ電気でスイッチクラフト280とITTミニcannonとベルデンケーブルを購入。

9395は300円/m、9394は350円/m

で半田ごてを握ったのだけれど、やべえよ!やべえよ!、手元が見ずらい。「もしや?」と思って、親父の老眼鏡を出してきて・・・・。これでバッチリ見えるんだけれど・・・、認めたくない現実、老化現象だよ・・・

今夜は鰯フライ

うなぎも買ったけれど、鰯が安くてフライが食べたくなった。うなぎは明日にする。さばいて片栗にまぶして、卵に浸してパン粉をつけて。

07月26日
セミが鳴き始めました。

夕方、18時から。今年最初の・・・・。

07月24日
むしむし、じめじめ

暑いし・・・。カレーだな!

07月19日
MRTGでトラフィック管理

面白いことに、Windows Server 2003 64Bit SP2上で動かしている仮想マシンのWindows 2000 Serverでは、メモリとCPUの履歴が取れない。もちろん、SNMP4W2Kやsnmp-informantをインストールしてもだ。

デフォルトのIPトラフィックについては綺麗に取れる。

07月07日
あなたのMy Spaceプロフィールページ 作ります

My Spaceのアーチスト・プロフィールページ編集には、リスナー・ユーザーのそれと異なり、htmlcssの知識が必要です。

もちろん、その知識を有料・無料問わず、さまざまな方法で入手・習得することも可能ですが、
「webデザイナーになるつもりはないし・・・、いまさら・・・」
と、考えていらっしゃる方も多いことでしょう。

htmlcssの知識がない人のために、My Space上でも、インターネット上でも、さまざまなツールが散見されますが、そのツール自体の入手すら
「どこにあるんだろう・・・」
と、ままならない方も多いでしょう。
※ また、そんなツールよりも、スクリプト手打ち のほうが、かゆいところに手が届きますし・・・。

そんなあなたのMy Space プロフィールページの製作をお手伝いします。

  • 料金:5,000円/時間 〜
    ※ 現在のあなたのITスキルによって、料金は変動します。
    • 「スクリプトを用意したから貼り付けてね」レベルと、
    • 隣に座って
      「ここに画像を貼り付けて・・・」
      「ここの色を変えて・・・」
      と、リアルタイムにオーダー対応するレベル
    とでは、面倒な度合いが異なりますので。

この程度のかっこよさでもいいから欲しい、というあなたのお手伝いします。

07月01日
体が疲れると、心も疲れる

心が疲れる前に休養しないと。







 (C)2003-2009 HIEDA NET Corporation All rights reserved.