HIEDA NET Corpration
事業内容 会社概要 障害情報 Contents 今日の恭麿
HIEDA NET Corpration
 > Today


 
MSN サーチ

01月05日
Marshall アンプが壊れた。Leo Musicに行く

音量が小さい。歪が汚い。

少なくとも、PB100のファンが回っていない。PB100が悪いのか、1987が悪いのか切り分けが出来ない。もとが50Wだから、半減していても25Wだ。PB100を使わないと、近所から文句が来るほどでかい音が出るのは確かではある。

正弦波を出せる機器はあるが、オシロスコープがないのでアンプの出力波形が見えない。そこでLeo Musicの梶田さんに電話する。今年は昨日から営業しているとの事。

結果、出力管(今回は5881)の1つ(後ろから見て左側)が出力していなかった。ヒーターは点火しているので輝いてはいたのだけれどね。梶田さんによると
  「最近の真空管はもたないね。」
との事。

問山さんが腹水が溜まる病気で12/31に亡くなったということである。

栗林さんが「リンパ節のガン」というと事で入院しているということである。

この記事が気になる

●無線IP電話の思わぬ落とし穴
Voice over Wireless LANの実現(前編)
http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=ws5Z2701





 (C)2003 HIEDA NET Corporation All rights reserved.