HIEDA NET Corpration
事業内容 会社概要 障害情報 Contents 今日の恭麿
HIEDA NET Corpration
 > Today


 
MSN サーチ

06月09日
Networld + Interop Tokyo 2005

日本コムシスのブースで展示していた「振動抑制装置」が良い。エネルギー保存の法則で円筒形の重りを揺らす事で、本体(電柱や街灯)の振動を少なくするのだ。展示模型では道路の行き先表示板などの柱を模していた。来る時に新木場の駅で、振動によって揺れていた行き先表示板の異常な揺れを見ていただけに、この装置が気になる。新木場の駅では表示板の取付金具が金属疲労で傷みが早いだろうな!
↑これをレポートで書いても駄目だよ!(こっちはA4一枚という制限をはみ出てしまうから泣く泣くこの情報を抜いたんだから(T_T))

06月05日
Symantec Client Security

年間契約の更新されたSymantec Client Securityをサーバにインストールする。ライセンス数10本から購入できる製品である。サーバとクライアントの組み合わせで合わせて10台までインストール可能。クライアント製品はAntiVirus + ローカルFireWall機能付だが、サーバ製品の実体はAntiVirusである。サーバのみで使用するならば、下位製品のAntiVirus Corprated Editionで十分である。

以前のバージョンを削除してからインストールしたにも関わらず、SSCでサーバグループが2つ見える。一つは以前のものだ。しかもサーバーが一台そこにいることになっている。新しいグループ名を指定してインストールしたのに。一台は新しいグループにいる。インストールは2台同時だったのだけれどね。グループの一次サーバにするPCにまずインストールしてグループを作成してからなら、2台目以降を何台でも同時にインストールしてグループに入れる事ができる事が判った。(アンインストールしたらディレクトリ内のファイルをてで削除する事!マニュアルには書いてないぞ!)

06月04日
休日だというのに…

世間の皆様は暇なのでしょうか?このアクセス数はどう解釈する?

06月03日
ピアノを弾く

ピアノって言っても、KorgT-1だから、「オルガンを弾く」「シンセを弾く」というときもある。指や体が運指を覚えているが筋肉が追いつかぬ。毎日弾いていないとこうなる。今日は左上腕が疲れた。もっとほっとくと、指の平が痛くなったり腱鞘炎になったりする。運指を知らないならば腱鞘炎にはならないのだけれどね。

運指という熟語が出ないぞ!MSさん!




 (C)2003 HIEDA NET Corporation All rights reserved.