HIEDA NET Corpration
事業内容 会社概要 障害情報 Contents 今日の恭麿
HIEDA NET Corpration
 > Today


 

03月19日
やっと更新である

二月の末にかかったインフルエンザは3日で治ったが、気管支炎を残していった。その気管支炎で土曜日から一週間後の日曜日まで、連続9日間休んだ。

いつのまにか暦は3月になっており、確定申告の期限も目前であった。例年では確定申告の作業で休むということはしないが、今年は予期せぬインフルエンザがあり随分時間をロスしてしまった。そこで、3/14・15と仕事を休み確定申告所を仕上げた。

3/15日から4日間、仕事先でCCNPの研修を受けさせてくれるというので楽しみにしていたが、初日は先の理由で出られなかった、

そこで3日間だけ受講したが、このカリキュラム、週5日で行う内容を週4日でやるという。合計受講時間は変わらないので、一日あたりの受講時間が長い。

ということで他には何も出来ない一週間まであった。

Apr 02 2005:追記 その日の講義内容を反芻し終える前に次の日が来る。週5日でやれば反芻する時間が2時間増える。合計タイムが同じならば同じ結果になるとでも考えているようで、このスケジュールにした人はアホウだな。きっと、40時間連続でも大丈夫!なんて考えるかもね。

「皆忙しいのでこのスケジュールで。」と言われたことをグローバルのトレーナーが言っていた。ほくらってそんなに忙しいか?講座のない月曜日に仕事をしないで休みを取って受験てくるのが可能なほどである。ということは、「受験は土日で、講座は月金で。」も可能である。はっきり書く!どんなに偉いお客様が決めたのか知らないが、週4日のスケジュールにした人はアホウだ。まったく意味が無い。

こんなことを書くと、学校のテストの成績は良かったんだろうけれど、論理的でない強引なタイプなひと(GとかKだよ!)は、「文句を言う奴には受講させるな!」なんて言うかもしれないね。

僕は適切な根性論は好きだが、竹槍でB29を撃墜できるとでも言うような無茶な根性論は嫌いである。




 (C)2003 HIEDA NET Corporation All rights reserved.