HIEDA NET Corpration
事業内容 会社概要 障害情報 Contents 今日の恭麿
HIEDA NET Corpration
 > Today


 

09月28日
KB325208

Windows 2000でドメインコントローラーの評価・検証中に、ワイルドカード文字を使用した MX レコードが存在する場合、GUID レコードが登録されない というマイクロソフト サポート技術情報 - 325208 が発生した。解決方法・回避策が記載されて入るものの、そのとおりに対処しても解決しない。再起動してイベントを見るとエラーが出ている。もう一台2000サーバーを立ててそちらにもDNSを入れ、セカンダリとして構成。ゾーンを転送した後、プライマリに昇格。その後、一台目のサーバーでDNSゾーンの削除をし、念には念をということでDNSもいったん削除してからもう一度インストールをした。セカンダリとして構成し、ゾーンを転送後、Active Directry統合にした。今度は再起動してもエラーは出ない。

VRMが故障

たいして負荷を与えていないのに、MPSマシンがオーバーヒートということで自動シャットダウン・自動起動を何回かはじめた。Blasterはいないことを確認しているので理由が不明であった。電源断をして中を見てもファンは動いている。しかし、次に電源を投入したときにCPUのVoltage Regurator Module(VRM)がひとつ反応が無いというメッセージが出た。MPSだからVRMも二つある。位置を交換したらメッセージも故障しているVRMのスロットを変更した。これでどのVRMがいかれたか判明した。早速スペアと交換したが、このスペアもだめであった。不良品を買ってしまっていたようだ。早速手配する。純正品はとても高いので互換品の新品にすることにした。

09月25日
NT4 Option PackのNNTPサービスはメモリを食う

訳あってNT4で実験中。NNTPサービスを停止しておくと380MBもメモリに余裕が出る。

Site Server ExpressはUsage Importがエラーする。

Site Serverで作成したデーターベースの操作は可能だが、サーバーマネージャーで[新しいサイト]と[新しいサーバー]はグレーアウトして使用できないし、インポートマネージャーを起動しようとすると怒られてて終了してしまう。Option PackのSSX2.0だけでなくSSX3.0でも同様だ。Site Server SP2を当てても快方に向かわない。(SSXにはSP3とSP4はインストールできない。)SSXのツールは[サイトの追加]と[サーバーの追加]はデフォルトでできないのだろうか?

09月24日
Office 2k管理者インストールポイント更新

SP3a,03-035,03-036,03-037,03-038
CPUパワーを食うし、時間のかかる更新である。CD Keyを入力するのに、反応が無いくらいである。

09月19日
Windows Server Worldカンファレンス受講

HPの講演でふ〜ん、そんなことが出来るのかという新しい技術に出会う。展示会は行くべきだね。




 (C)2003 HIEDA NET Corporation All rights reserved.